· 

体が思い出した社交ダンス

 

午後2時から

希望者は社交ダンスをしました。

最初はウオーキングから・・・。

 

車イスで生活している人も

先生と組むとできました。

 

昔やっていたという人

月1回の練習ですが、

5か月目に急に上手になりました。

「練習してきたんですか?」

と尋ねると、

「体が思い出しました。」

とおっしゃいました。

 

40年ぶりに社交ダンスをしたという人

軽やかにステップを踏んでいらっしゃいました。

 

現在も現役で社交ダンスをしている90歳の方。

さすがに動きが違います。

 

何歳になってもできる!

という見本のような方です。