尺八サプライズ!?

以前、ジェンベとのセッションを約束していた

ドイツ人のウベ・ワルターさんですが、

インフルエンザでキャンセルになりました。

 

今日、突然

(連絡がうまく取れていなかったようで)京都の美山から来て下さいました。

今日のレクリエーションは土橋先生の音楽。

2人ともエネルギッシュな方で、

いきなりピアノと尺八のセッションが

始まりました。

 

尺八の音色は日本人の心に響くようで

皆さんうっとり。

そしてウベさんのパントマイムのような

動きのある面白い話に大笑いしました。

更に、皆さんの歌に尺八の伴奏をして下さいました。

今までに経験したことのない音楽の時間に

「今日は楽しかったね~」

「私尺八の音色大好き。」と予想外のできごとに皆さん大喜びでした。

 

急に予想外の事が起こっても、受け入れて更にそれ以上のものにする。

言いかえると”いつ何が起こるか分からない”

これがサクラの特徴ではないかと思います。

だからサクラは面白いのかもしれません。