サクラの夏祭り2~♪



夏祭り二日目の最初の出し物は

「ちゅらさんず」、沖縄音楽と踊りです。


全員サクラのスタッフです。


2階のホールは準備が整っています。



そして4階から2階へと全員が移動しました。


2階では昨日と同じ、

スタッフのフラダンスで始まりました。


今日はスタッフの子ども(小学2年)も

一緒に踊り、アンコールでは

利用者さんも踊りました。



昨日はジェンベでしたが、今日は三味線です。

演奏を聴いたり、三味線の伴奏で歌ったり、

踊ったりしました。


昨年と同じ、民謡などを歌う80代の方や

阿波踊りを踊る方が来て下さいました。



「河内おとこ節」や「炭坑節」で

踊りが始まり、次々と皆さんが

輪を作り始めました。


暑い日ですが、

暑さを感じないぐらい盛り上がりました。


サクラの夏まつり恒例のものがもう一つ。

それはスタッフの浴衣姿です。


スタッフは、通常の業務をこなしながら

ちゅうらさんずやフラダンスの衣装に

着替え、浴衣に着替え、

ダンサーや歌手になったり、

早変りの一日です。