お花見!!


神戸のサクラは今満開です。

サクラの屋上の桜も7~8分咲きです。


天気予報では今日の夜から来週の火曜日まで

雨らしいので、今日はお花見の

最後のチャンスかも知れません。




食事を終えた人たちが

次々に屋上に上がってきました。


花見と言えば、大きな桜の木の下で

下から花を見上げると思っていたのですが、


あまりにも小さいかわいらしい桜の木を見て、

もう笑うしかない人達。



それでもきれいな桜の花を見て、

「花がよろこんでるよ。」

「うるさいって言ってるよ。」

「かわいいね。」という声が聞かれました。


実はこの桜の花にはもう一つ姉妹の鉢があって

一つは1階の玄関前に置かれていました。

ところが、昨日その桜がなくなっていました。


『持っていった方!見終わったら

そっと返して置いて下さいね。お願いしま~す。』