私の歴史


これはある利用者さんの「私の歴史」の表紙です。


骨折をして、そのリハビリを別の施設でしていた時、

しまっているパソコンがあるというと、「私の歴史」を

作りませんか?」と提案されたそうです。







写真や地図を使いながら、

分かりやすく出来ていました。


途中中断したこともあり、

出来あがるまでには相当の年月日がかかった様です。


これを読むと、本当にその人の事がよくわかります。


その方の得意だったことや

どういうことをされてきたのかなど・・・。


そこでひらめきました!

今年は皆さんの「生い立ち」「歴史」を作ろう!

早速、今日提案して、

2~3人の方にお話を聞いてみました。

ドラマより面白い!

皆さんの物語をこのまま眠らせているのは

もったいない!

というわけで、皆さんの物語作りが始まります。